2009年2月3日の対談



Y: 健さん、こんにちは。 

Aloha健:  Aloha!

Y:開業の準備は進んでいますか? 噂によるとHPが今日完成したみたいですが。 

Aloha健: う〜ん、ぼちぼちのんびりやってるよ。 悠々として急いでるわけや。

Y: 塾講師が熟考(ジュッコウ)って感じですか! それにしても今日は寒いですね〜

Aloha健: 今日も朝から海に入ったけどほんま毎日寒いね〜 こう寒いと暑かったバリが懐かしいわ。 毎日ウギスの家でコーランを聞きながら瞑想をしていた日々を思い出すな。 ゆったりとした時間の流れ。 日本とは時間の流れ方がちがうんやね。  バイクに乗って暑い中を走り回ったな〜 あかん、こんなん言ってたらほんまにバリに行きたい感バリバリになってきたわ。

Y: (お!シャレ返しか?) まぁまた行ったらいいじゃないですか。  とりあえず今は会社が膾炙(カイシャ)することが優先事項ですからね。

Aloha健: (・・・膾炙ってどういう意味や?) まあそうやけどね。 ハッスルして行かんとな〜 ハッスル、ハッスルや! 今回は小川で行くわ、ハッスル、ハッスル! 

Y: 端緒(タンショ)を開くのが下手なのが短所やったら困りますからねー あはははは 

Aloha健: (・・・端緒?) あはははは! ハッスルハッスル! いや、この前は猪木やったから今回は小川ということで。 

Y: (こやつ笑ってるけど、シャレに気づいてるんか気づいてないんか、どっちやねん) そんなにあっさりキャラを変えて、ジクジク、忸怩(ジクジ)たる思いってのはないのですかね。

Aloha健: (ん?何か難しい言葉を使って攻撃か?) あははは! 別にジクジクしたたる思いはないよ! まあ俺の言いたいことは元気が一番ってことだけや。 先のことを思い悩んだり過去のことを後悔したりはせず、その瞬間瞬間を爆発して生きる。 岡本太郎さんの言葉やけどな。 瞬間瞬間を爆発して生きていくことの積み重ねが素晴らしい人生なんや。 う〜ん、深イイ話や。 含蓄のある薀蓄や。 

Y: (・・・薀蓄含蓄って、一応シャレには気づいてたんやな。ていうかジクジクしたたるって何やねん) 健さんっておもしろいですねー 1回今の発言を省察されたらどうですか。 きっと笑殺ですよ! それとももしかして、含蓄薀蓄とか言っておいて、実は岡本健さんが岡本太郎さんの言葉を紹介するとかいう、「岡本」でシャレ返ししてるんやったら、めちゃめちゃ高度でびっくりですけどねー    

Aloha健:(シャレ?含蓄・・・、薀蓄・・・) ほんまや、シャレになってるー!!! 含蓄のある薀蓄やて! ぷぷぷ!!! 今度、塾で使おっと! 教えてくれてありがとー!!! 「先生がチクッと含チクのある薀チク教えてやる!よー聞いとけよ!」 ぷぷぷ、おもろすぎる!  

Y: (うひょー まさかこの段階でシャレに気づくとは!) ・・・さすがですね〜! 健さん。 私、もうネタ切れなんで寝たいです。

Aloha健: ちょうどいい! 今日の対談はここまでや! ほな、波が俺を呼んでるし、本日2回目の気分ノリノリ波乗り行ってくるわー マハローさいならー! 

Y: (気分ノリノリ波乗りは気づいてるのどっちなの?)