2009年3月3日の対談



Y: 健さん、こんにちは。 

Aloha健:  Aloha!

Y: 健さんは4月から進学塾を開業するそうですが、子どもの頃、健さん自身は塾に通っていたんですか?

Aloha健: うちの母親はきつかったからね〜。 小2から塾に行かされたね。 小6のときは毎日塾に行って、塾から帰ってきても家庭教師が待ってるという状態やった。 だから小5から小6にかけてテレビも見ていないから思いっきりガンダム世代やのにガンダムのこと全然知らんのよね。 ザクって何?ドムって何?ゲルググって?って感じ。

Y: へぇ! すごいスパルタだったんですね。塾以外には何かお稽古事とかしてなかったんですか?

Aloha健: いろいろ習ったよ。 習字、そろばん、空手、それにマリンバとか。

Y: (マリンバ!! ぷぷぷ) ・・・それって木琴みたいな楽器ですよね? すごいマニアックなもの習ってますね〜 マリンバを習ってたって言う人にお目にかかるの初めてです。

Aloha健: マリンバは毎日2時間の練習をさせられたね。塾も毎日あるし、マリンバの練習せなあかんし大変やったわ。 子どものときは大変やったという記憶しかない・・・  

Y: 確かにすごい忙しそうですけど、じゃあ、放課後に友達と運動場でサッカーしたり、休みの日に友達とお家で遊んだりとか、そういう友達との交流はどうしてたんですか?  

Aloha健: うーん、そういう記憶があんまりないんよな・・・ 

Y: あー! もしや俗に言う、オタク系だったんでしょう!

Aloha健: ちゃうわっ!!!  

Y: (必死に否定してきたな)・・・ハイハイ。 そんなに無理しなくてもいいですよ。 健さんだって言いたくない過去だってあるでしょうし。  

Aloha健: ほんまにちゃうって!!!  

Y: (うわぁ、すごい力こめてる) 勉強ばっかりして、マニアックなマリンバ習ってるってだけで、十分オタク要素がありそうじゃないですか〜 でも、大丈夫ですって! 今はサーファーですし! かっこいいですよ! 心配しないでください、誰にも言いませんから。

Aloha健: ほんまにちゃうんよ。 しゃーないなぁ。 ・・・学校ではいろいろできてスーパー小学生やったんよ、マジで。 読書感想文や書初めで新聞に載ったり、空手は神戸市で優勝したし、マリンバは全国大会にも出たし、スポーツと勉強は学校で一番やったし、女の子にはモテまくるし、スペシャルやったね。 俺、母親に1回5000円の美容院に通わされてロン毛やったし、女の子が俺の写真を筆箱に貼ってたぐらいモテてたで。 うわー あんまり自慢したくなかったのに、自慢になってしもうたやんけー ほな、波が俺を呼んでるし波乗り行ってくるわー マハローさいならー! 

Y: (・・・・・小学生のときにモテた奴って、なぜか大人になったら冴えん奴になるよね。←マジ)