2017年5月30日の対談



Y: 健さん、こんにちは。 

Aloha健:  Aloha!

Y: いよいよ6月ですね。  

Aloha健: そうや、ムシムシする季節や。 もうそろそろ梅雨入りするやろうし、肌も湿気でジューンや。 はっはっは!

Y: (始まったな) ジューンって、もしかして6月、Juneとかかってますか?

Aloha健: はははは、いやいや。 ロック月(ろくがつ)かぁ、そもそもロック月が始まったのは肌もジューンとしてしまうほど蒸し暑い夜に、「ロックで盛り上がろう」「ジューンをロックで吹き飛ばそう」てなことになったからや。こんなことはロケンロー世界では常識中の常識やし、ロケンローの歴史を考える上で避けて通れないビートルズも「Hey!June」っていう歌を作ってる。あれはロック月に敬意をこめて作られたんや。 

Y: (Juneちゃうわ、Judeやろ) そうなんですか。 知りませんでした。

Aloha健: そうやがな! ほんまに知らんの?よく生きてこれたなぁ。 入学式や進級式などを迎える4月は「エイ!フリルよ!」と、男勝りのフリルなんて柄でもない女の子でもフリルのついた服を着ることを推奨している月やけど、それは当然知ってるやろ?

Y: (当然って) いえ、知りません。

Aloha健: 知らんの? ほんまに何も知らんなぁ、まぁ頑張ってくれたまえよ、ほんまなんでも質問していいからな。頑張って力をつけていって9月頃には、オテンバにセプテンバーで行こうぜ! じゃ俺は波乗り行ってくるわー マハローさいならー

Y: (あほや)