2022/8/17 第27回野外学習

猛暑日が続くなかでほっと一息の曇天のなか、第二十七回てらしん野外学習が行われました。今回は「南レクジャンボプール」です。いつか全員参加でできたらいいなと思っています。

行きの車内は時間が経つのが長く感じます。帰路は同じ道のりでもすぐに着くのですが。
コンビニに寄ってからやっと愛南町の南レクジャンボプールに到着。着いてすぐ、次の集合時間はお昼ご飯の12時だと伝えると、男子たちはスライダーに直行しました。
 
まずは白いスライダーから試します。白い方は、最後自分の手で漕がないといけないぐらい進みません笑 手始めにジャブといった感じでしょうか。「これ全然進まんー」と言いながらもみんな滑り終えました。J君(小3)は余裕の笑顔でした。その後、青い方のスライダーへ。並ぶときにジャンケンで順番を決めているのが下から見えました。S君(小5)がまずは挑戦!久々のスライダーの感覚が蘇ったようです。
 
胸の上に手をクロスし、足をきれいに伸ばし、あとは無心になり身体を押されるのを待つのみという、こわいスライダー笑。
K君(小5)はポーズがきれいでした。
その頃、女子はまだスライダーに見向きせず、ぷかぷかと浮かんでいました。造波プールは奥に進んで深いところで浮かぶより、浅くて波が崩れるところのほうが面白いですね。混んでなかったのでユラユラ気持ちよく波に揺られることができました。

昼食タイムです。Hちゃん(小6)は手作りの美味しそうなお弁当を持ってきていました。Cちゃん&Rちゃん(共に中1)は、唐揚げなどのスナックを購入していました。
売店ではカップラーメンやたこやき、唐揚げとポテトなどがあります。今回はそれとは別にキッチンカーが出店していました。唐揚げ、各種カレー、アメリカンドッグ、フライドチキン、素麺などがあり充実していました。

女子3人でパチリ!3人も青スライダーにチャレンジしていました!
右の写真は兄弟ショットです!仲が良いですね。

恒例の出口でのアイスタイム。今年は曇っていたのでアイスのパワーはあまり感じませんでした笑 カンカン照りのなか、みんなで汗をかきながら食べるアイスは格別ですが・・。でも過ごしやすい日で老体に鞭を打っている先生たちには助かりました。

いつもは教室で勉強している仲間ですが、教室の外で会うと、また違う一面を見ることができます。非常に楽しいひとときでした。次回は来年3月頃に行う予定です。