2014年6月30日の対談



Y: 健さん、こんにちは。 

Aloha健:  Aloha!

Y: 前々回の対談でコーポレートスローガンを考えておく、と言っていましたが、そこからその話には触れませんね。 ちゃんと考えてますか? 

Aloha健: もちろんだよ、Y君。  

Y: (怪しいな) じゃあ今悩んでいる案を教えてください。

Aloha健: よっしゃ、ええで。それはやなー、1つ目は、発信基地のようなイメージで「街の合格ステーション」、2つ目は未来の選択肢がたくさんあるイメージで「青春合格切符」、3つ目は若者の流行を取り入れ「テラハウス」や。

Y: ・・・、あのー。

Aloha健: いやいや、冗談冗談! さすがにね。 ハハハ

Y: (びっくりした) もう、そんなフリはいいですから、今、候補となっているものを教えてください。   

Aloha健: 1つ目は、そっと脇に寄り添う塾であるように「頭の恋人」、2つ目は知識を補給するイメージで「頭も満タンに、てらしん、てらしん」、3つ目は、子どもたちが塾に行く意志を表すために「テラに行くもん♪」や。 どうや?いいラインナップやろ!

Y: ハッキリ言わせてもらいますが、今まで挙げたもの全てテレビCMのパクリですね。 どういう考え方をしてるんですか? そんなことで塾長が務まるとでも・・・    

Aloha健: ピカーーーン!閃いたわ! 「スルっとブレイクスルーする?」や!! どうや? 「スル」が3回も入っていて語呂もいいし、これぞキャッチフレーズとして最適や!!これに合わせて塾長紹介のページも更新しとくわ。ほな、波が俺を呼んでるし、波乗り行ってくるわー マハローさいならー

Y: (確実に今決めたな)